2010年9月26日日曜日

【映画レビュー】 トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3トイ・ストーリー3 (2010)

【監督】リー・アンクリッチ
【出演】


★★★★★ [100点]「ゴミを回収するお兄ちゃんを良くみると。。。」

アンディの子ども時代を映すオープニングからイキナリ泣きました。
カールじいさんのオープニングと同じ、過ぎ去った時間をジワジワと思い出す爽やかな涙。

友情、信頼、出会いと別れ…
笑いもベタで最高でした。
バービーのいる所にケンが出て来たら…そらそうなるわな、ていう 笑
劇場で笑い声を聞いたのは久々な気がします。

子どもがいたら、一緒に観に行ったと思います。
オモチャを大切にしようと心から思える作品でした。
家に帰ってから、部屋のぬいぐるみの頭をたくさん撫でました。。。

1、2を観た方はもちろん、観ていない方や内容を忘れた方も楽しめるので是非ご覧になってください。

ピクサーお約束の短編もめちゃくちゃ可愛いので、余裕を持って映画館に入ることをオススメします。

3Dと2Dの両方を観ましたが、3Dの品質は現状トップクラスです。
それでも個人的には画面が明るい2Dの方が好きでした。

ちなみに、ゴミを回収するお兄ちゃんの服装を良くみると、何だか見覚えがあるような。。。



●いいところ
エイリアン可愛い!
ちょいちょいあるお笑いシーン。
おもちゃの持ち主たちの愛情。

●微妙なところ
ストーリーが王道故に少し安っぽさも。

●予習ポイント
トイ・ストーリー1、2(観てなくても楽しめます)

●注目ポイント
ケン!
ちょっと変わったバズ。


Posted by ハイポ on 2010/08/22 with ぴあ映画生活